あぁ、勘違い

すみません。昨日の記事で、ブレーキの部品が違うと書きましたが、日本仕様でも海外仕様でも同じ右側から出ていました、恥ずかしー(/ω\)。

Corratec Shape C+(多分ヨーロッパ仕様)


LOUIS GARNEAU LGS-SIX(紛う事無き日本仕様)


どちらも同じ右側からワイヤーを入れるようになっていますね、申し訳ありません(_ _)。
でも、右レバーに右側から出ている部品をワイヤーでつなぐと、まっくろくろすけさんがおっしゃる通り美しくありませんよね。Corratec Shape C+の方が左レバーから出たワイヤーがすんなりと右に入るので自然な感じがします。
ちなみに、Corratecのブレーキレバーを元に戻したのは、利き腕のレバーを後輪にした方がロックなどによる危険性が低下するという考え方の方が合理的だと思ったからです。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメントなどもお気軽にどおぞ♪
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなでのブログはこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC