スマホしか見れない

スマホしか見れない

電車の車内外を問わず、そんな人ばかり増えている気がします。
とかく小さな液晶画面しか見ていない。

今日も、環状線のホームで、後ろに大勢の人が並んでいると言うのに、スマホに見入って、前に詰めようともしない若い女性がいました。
バスの中でも優先座席の前に陣取って以下同文。これも若い女性。

別に若い女性をターゲットにしている訳ではありません。キレイで若い女性は好きですしね。縁がないだけで。
たまたま今日目に付いたそんなのがそうだと言うだけで、老若男女、みんなです。

周りを見ていない。会社でもそんなのばかり。
私の知らない芸能人や事件には詳しいけど、そういう人たちからは、たいてい知性を感じられないのはどうしてだろうか。
『忌憚』が読めなくとも、スキャンダルは知っている、とか。
視野狭窄だろうに。

まあいいけど、その5インチ程度のスマホが貴方の世界の全てならあまりに小さすぎる、悲しすぎると思いませんか?
まあ、見えている媒体がちっさなだけで、その下に蠢いている悪意など、様々な物があるのは知っています。

仮想現実とは言え、LINEであれ、なんであれ、実社会と切れないものでしょう。
だから、繋がっているのでしょうが、あまりに下らない気がします。

ジジイの寝言ですが。

洋服の青山にスラックスを買いに行った

久し振りにスラックスを買いに行きました。
 一昨年、このお店で父の葬儀時に喪服を仕立てて、その時に安かったんで、それから何度か行っています。

冬物と夏物の一本ずつ買ったのですが、各8800円。二本目半額なので4400円。股の補強が800円。裾の直しが500円。消費税1264円=17064円 かな。

支払いは、3000円のクーポン券をGROUPONで1500円で買ったのを2枚、 年会費1200円に対して貰ったクーポン券が3000円。
17064円-3000*3(クーポン券)=8064円
実際に支払った金額は、8064+500(クーポン代1枚目)+1275(クーポン代)2枚目+1200(年会費)=11039 となり、それなりには支払っています。

割引額は、1500*2+1800で4800円ですね、二本目半額も含めたら4400円を足す必要があります。
クーポン券を買うのに、割引クーポンを使えたので、少しだけ本来の支払額より安くはなっています。 GROUPONは300円引きだったはずなのが、今クレジットカードの決裁情報見たら、1275円でしたが。 あかんな、あそこは。ポンパレでは1000円引き。 なので、4800+225+1000=6025円を割り引いて貰っています。 まあ、こんな事をして少しでも支払額を少なくしようと努力しております。

股とカバン

良く分からんっちゃあ、良く分からんのですがね。

何の事かと云いますと、電車内での迷惑行為。
立ってる人がいるのにカバンをイスに置く輩が多い事、多い事。
何故 にそんな事するかなぁ?ガラガラならいざ知らず。

で、私の観測によると、女性に多いんだな、これが。
今朝も女性だったし、この記事を書いてた時もそう。
ちなみに今朝は二人ね。どっちも性別女だった。
字面は性悪女に見えますな。そうじゃないとは云わんがなー。

あ、これは別に女性を非難している訳ではありませんので、念のため。
「比較的」そう思ってだけで。
この前は、JRで大阪学院大学の男子学生が、でっかいカバンを大股に開いた足に挟んでいたし!
男性は迷惑行為としては、大股開きで座っているのが多いです。そりゃ、女性じゃ少ないですね。

私が不思議に思うのは、何故女性の方がイスにカバンを置くのかという事。バッグが大きい訳では決して無いのですよ。
いわゆる男性のビジネスバッグの方が絶対的に大きい。

気に入らないのは、アンタの鞄は人より大事なんかと。そう思っているとしか思えん。
そーゆー人間は大っ嫌いなんですよ!
ああ、キチンと座らんヤツも一緒。これは男の方が若干多いかな。
でも、男女ともに多い。

あー、気に入らねー!
困ったモンだねぇ、民度の高い国は(オオサカの人間が云うなって?)。

データ回線を乗り換えたよ。

データ回線を変えました。
Nexus7を買った時にIIJに一緒に入ったのは2013年末。それから3年して楽天モバイルに乗り換えました。ZenFone 2 Lazerを一緒に買うためですけどね。
そんなに屋外でネットに繋ぐ必要は無いんで、SIM自体は一つあればテザリングで共有すれば十分かなぁと思って乗り換えました。

楽天モバイルは…若干反応が悪いです。まあ、致命的に遅かったりする訳じゃ無いですが、それでもポケGOとかをする時でもイマイチだったり。
まあ、それ自体はどうでも良いんですが、以前から大した事の無かったデータ使用量が、勤務場所の変更に付随して通勤時間が短くなったのもあってますます少なくなり、500MB/月程度で1GBも行かない。そらぁ勿体ないなと。

それで、1GB程度の料金プランがあるところを探していたのですが、余り無いんですね。
あってもそんなに安くない。680円とか。
3GBで900円なのに680円は安くないなあと思っていたのですが、もし1GBを超えたら困るしと思っていたら、U-mobileで、1GBまでだと680円で、後1GB毎に少しずつ増えても、上限3GBで900円と、なかなか良さげなプランが。

とりあえずお試しでと思って申し込む直前まで行ったのですが、IIJが魅力的なプランが。
月々900円で3GBですが、500MB毎に100円割り引くと。最大2GBまで=1GBまでの使用量で500円。しかもSMS付き。
なかなか魅力的なのですが、ハード込み+au回線の縛りが…。

ハードっちゅーか、スマホは要らんので別のを再検討すると、U-mobileに関しての否定的な意見が非常に多い…AmazonとかのSIMのコメントを見るとメチャクチャ酷い様なので、急遽他のを検討するとイオンモバイルが良さそう。
何と言っても、回線の運用をIIJが行っていると。
そらえーな思って色々な記事をよく読めば、DMMモバイルも同様だとの事。
しかも、安い。1GBで480円。プラス未使用分次月繰り越し可。低速回線だと使用制限なし+バースト付き。素晴らしい!
これなら十分使えそう。という事で、楽天モバイルは今月で打ち切って、只今DMMからのSIMの到着を待っております。

続きを読む»

ユニクロのジーンズ

久し振りにユニクロに行って、ジーンズを買いました。
そろそろ、冬めいて来たんで、先々週、千里中央に行った時についでに行ったんですが、かなり混んでいましたな。
急に寒くなったので、皆様急遽冬支度をされたのか、それとも1万円以上買ったら貰えるヒートテック狙いか。

カミサンが喜んで貰いに行きましたよ。ちょうど買おうとしてたようで、ラッキーでした。
私が買ったのはジーンズもどきのような奴。

3年ほど前にも一本この前身となるようなのを買ったけど、それはフィット感が悪く、ストレッチは良いんだけど腰回りがダボついていて、直ぐに捨てちゃいました。
今回買ったのは謳い文句にあるとおり、スウェットというか、ジャージのような感じ。
MEN ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズだったと思います。
非常に柔らかく裏地も良いんだけど、これ、ジーンズって言って良いのか?デニムのような色をしているが、ジーンズじゃないよな、これ。まあ、部屋着としてかったつもりなんで、えーのですがね。

前に買ったのはストレッチ素材のジーンズでしたかが、今回のはジーンズ風のパンツって感じ。
履いた感じは前のより良いですね。適度な緩さで。
ご来場者数
プロフィール

ZZ

Author:ZZ
ZZ(じーじー)と呼んで下さい。主に趣味の事を中心にあった事や思った事をだらだらと綴っています。Zaurusネタから自転車へ(もうZaurusも使わなくなっちゃいました)。
FC2以前のはてなブログこちら です→復活しちゃいました~( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

ZZ < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
Rakuten
楽天
Amazon
PC